2016/08/30

ラップの芯☆

「工作に使う~?」とラップの芯をもらいました!
・・・60~70本も\(゜ロ\) (笑)


子ども達がたくさん集まるイベントで工作もしたりするので、
ありがたくいただきました(^^)


が、ラップの芯って硬いし、正直使い勝手が悪そうな・・・?

そして、ちょうど小学校高学年向けのイベントで
工作の先生を依頼された私(^O^)

夏休みの宿題が終わっていない子ども達の救世主になるべく?
工作の内容は貯金箱が良いな~との要望♪


大量のラップの芯+貯金箱=??????

       ・・・さっぱりわかりません(-_-;)


ラップの芯を片手に、1日悶々と悩み(^_^;)
いろいろ頭の中でイメージしながら試作品を作りました☆




なかなか可愛くないですか~??←自画自賛(笑)





・・・しかし、本当の地獄はこれからでした・・・



16人分の材料準備★
特に、このラップの芯を切って白い紙を巻く作業が辛かった~~(T T)


でも、子ども達が喜んでくれたから、苦労も疲れも吹き飛びました(*^_^*)


               いま


2016/08/28

中華の大盛り屋さん!!





先日オープンした天娜香(テンナコウ)さんに行ってきました♪








定食はどれも単品サイズ!!






注文時には注意すべしです(笑)



(株)東上不動産 新井 音吹樹




2016/08/27

どんな味?

先日、近所のコンビニで見つけました。



陳列棚には残り4個。

期間限定みたいだし、多分もう発注しないかな?
そう思ってお買い上げしてみました。

お菓子やアイスの新商品が出ると、つい買ってしまう私。
だから痩せられません・・・。

食べてみて失敗することも多々あり(;´д`)

今度は美味しいといいな♪

㈱東上不動産  あかいし

2016/08/25

ピカチュウ発見!

ポケモンGOのブームは続いているのでしょうか?
車の運転中は気をつけて下さいね★


東松山にピカチュウがいるんですよ(●^o^●)!


弊社管理物件殿山町のミストハイツ周辺でGETだぜ♪
ちなみに私のお客様の情報だと東松山の東和銀行にCP400のピカチュウをGETしたと
情報が入りました♡
貴重な情報募集してます(●^o^●)

                BY 東口店りーすけ

2016/08/23

美しい決まり手!

自画自賛ですΣ(ノ≧ڡ≦)


将棋の決まり手!


飛車・角で王手をかけるのではなく、


桂馬で準備をして、


桂馬で詰める!!!






将棋打ちには堪らない打ち筋ですね・・・
(自分だけかもしれませんが)


しかるべき対局に向けて、


鍛錬を重ねていきたいと思いますm(_ _)m






株式会社 東上不動産


◆吉◇

2016/08/22

福島県じゃないよ徳島県

 
夏季休暇に、旦那さんの実家の徳島県へ行って来ました。
 
 

 
こっちの友達に「徳島県」と言っても、ピンと来ません(; ̄ー ̄A
 
「え?福島県??」  「ちがうちがう、徳島」  「徳島県てどこにあるの?」
 
徳島県は四国4県(高知・香川・愛媛・徳島)の内のひとつです。
もしかしたら、一番マイナーな県なのかしら?
 
 
 
農業は、鳴門金時。水産業は、鳴門の鯛・ワカメ
え?・・・ますますピンと来ませんか?(; ̄ー ̄A
スーパーでお買い物する時、産地も確認してみてくださいね。
 
伝統芸能は、阿波踊り
これならご存知の方もいらっしゃる気がする。
 
 
えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ~♪ 踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら踊らな損々…
 
このフレーズ聞いたことありません?
 
 
郷土料理は、徳島ラーメン!
徳島ラーメンとは、、、
面倒になって来たので

 


 
東上建設 山崎

2016/08/20

ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人オリンピックヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人


4年に1度!スポーツの祭典オリンピックが絶賛開催中ですね!
柔道男子は全階級メダル獲得をはじめ、素晴らしい活躍ばかりですね(*0v0*)

レスリングの吉田選手は銀メダルでした。
吉田選手の2002年から続く世界選手権とオリンピックの連覇はレスリング史上
最も長い記録なのだそうですよ!
約14年・・・長いですね。
小学生が成人しちゃいますもんね。

スポーツの世界でそれだけ長い期間
チャンピオンの座を守り続けるというのは才能以上に努力の結晶なのだと思います。
チャンピオンで当たり前と思われるのはどれだけのプレッシャーなのでしょう。
逆境やプレッシャーに負けず、楽しめる人はスポーツに関係なく強い人が多い気がするです。

私も頑張れば何かでオリンピックでれたかな・・・てへへ。


オリンピックを見つつ、各選手のウィ●ペディアを見ながら
「ほほぅ・・・」「へぇ~」などと楽しんでいる
室井なのでした。




2016/08/19

静岡の浜松へ行ってきました!

この夏休みに家族で、
お墓参りも兼ねて、静岡県へ行ってきました。
静岡と言ったら、天下の家康公の居城があった浜松城へ!
思ったより小さく感じました。
また、防御しずらいような城でしたが、家康公の事ですから、
ちゃんと作はあったと思います。
ただ、
子供達からはブーイングでした、面白くないと・・・
でも今年は大河ドラマ『真田丸』を見るようにすすめていたので、
少しは興味を持ってもらえたとは思います。



オーナーサービス課 前田です。

2016/08/18

絶賛営業中!

いつもお声掛け頂きまして誠にありがとうございますm(_ _)m


夏期休暇も終了し、8月18日より営業しております!


スタッフ一同、充電完了をして活動しています!!


西へ東へ・・・南へ北へ(´∀`)






お客様のリクエストに応えるべく、走り続けています♫


是非、たくさんのリクエストを頂ければと思います!


また、たくさんの情報発信をしていきます!


宜しくお願い致しますm(_ _)m






PS 夏の思い出も随時ブログでも紹介していきます(๑≧౪≦)




株式会社 東上不動産・東上建設

2016/08/08

ノスタルジック


幼少期に過ごした街にふと行ってみた。
休日ともなると子供達の遊び声が絶えず聞こえたものだが今はとても静か。
良く行ってた店が無くなってたり、街並みが変わってたりと時を感じてみたり。

ふと、あいつ今何してるかな?なんてFBで探してみたりして・・・・・。

そうだ、夏休みは娘達を連れて実家に行こう。
流しそうめん、クワガタ取り、水遊びを教えてやるかな。
でもやっぱり、じじばばが一番喜ぶだろうな。


ピタットハウス東松山東口店 平田健二
東松山市箭弓町1-12-22  (東松山駅東口下車徒歩1分)
TEL 0493-24-7001  FAX 0493-24-7419
アドレス hirata@to-jo.co.jo

 
売買物件のお探しは   【売買ナビ】

早朝売却相談承ります 【システム】

不動産購入セミナー     【無料です】

東口店用                       【Facebook】

きままに投稿してます  【Facebook】



2016/08/07

初、渡韓




下の子が高校卒業するまでは我慢していました。
韓流ドラマが好きで、一度は見てみたかった♡♡♡




感動でした!(^^)!
チマチョゴリも着られたし、イケメン店員さんも生で見られたし、
お買いもの、食事、エステ全て満足でした(^_-)-☆
日本の若い女の子が、予想以上に多くてビックリしました。
安いし、近いし、美味しいし、納得です。
また、行きたいです!

                                           原田





2016/08/04

盆栽

















お客様から、売却依頼された、中古住宅の庭の盆栽です。
何とか助けたいのですが、朝・夕方の水の補給で大丈夫でしょうか
この真夏が厳しいと思うのですが。

東口店 武山


2016/08/01

暑い日が続きますが、

私の家は夜寒いです。

さて、
最近、ラノベの表紙・タイトル買いにハマっている竹田です。

先日本屋に行きまして、3冊程購入したのですが、どれも自分の好みのもので満足でした。
たまにハズレることもあるので、ギャンブルチックな感じでもあるけど楽しい買い方ですので、オヌヌメしたいです!

買ったなかでとても気に入った1冊がありまして、そのラノベがWeb小説発のものだったのでここ最近はそのHPへ行って毎日のように読んでいます。
現在180話くらいまで公開されているので、最後まで読んだらまた1話から読み直すということしています。
読むたびに新しい発見があるので飽きることがありません。
是非ともオヌヌメしたい1冊です!!1!


そのラノベの2巻が出ているという情報をつかんだので、昨日仕事終わりに本屋を3件ほど巡ったのですが全敗しました/(^о^)\

㈱東上不動産 竹田