2016/08/20

ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人オリンピックヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人


4年に1度!スポーツの祭典オリンピックが絶賛開催中ですね!
柔道男子は全階級メダル獲得をはじめ、素晴らしい活躍ばかりですね(*0v0*)

レスリングの吉田選手は銀メダルでした。
吉田選手の2002年から続く世界選手権とオリンピックの連覇はレスリング史上
最も長い記録なのだそうですよ!
約14年・・・長いですね。
小学生が成人しちゃいますもんね。

スポーツの世界でそれだけ長い期間
チャンピオンの座を守り続けるというのは才能以上に努力の結晶なのだと思います。
チャンピオンで当たり前と思われるのはどれだけのプレッシャーなのでしょう。
逆境やプレッシャーに負けず、楽しめる人はスポーツに関係なく強い人が多い気がするです。

私も頑張れば何かでオリンピックでれたかな・・・てへへ。


オリンピックを見つつ、各選手のウィ●ペディアを見ながら
「ほほぅ・・・」「へぇ~」などと楽しんでいる
室井なのでした。