2014/10/31

魔法の薬

 医学界が認める『魔法の薬』

それは1日30分のウォーキング!(薬?)

その効果は

① 糖尿病の予防

② 癌のリスク低下

③ 股関節の骨折のリスク低下

④ 不安を和らげる

⑤ 鬱病の予防・改善

⑥ 認知症の進行の遅延

⑦ 老化を抑制

⑧ 早すぎる死を抑える

だ、そうです。

 この1年ちょっとで、7kgも増加してしまい

みんなからも、良いようにイジられ・・・・笑

運動不足でもあったので、通勤を車から

徒歩に変えてみました。片道30分ピッタリ!

早々に効果は出るはず有りませんが

継続は力なり!です。

帰りは焼き鳥屋さんの提灯に吸い込まれて

しまいそうですが・・・

 挫けずに頑張ろうと思います!


                       さかわき

2014/10/30

そして僕は言ったんだ・・・・・。

入園するまでに約30分も待たされるとは、場所が場所なら文句の一つも言いたくなる、
いざ入ると、何やらかぼちゃ祭り期間で誰もが変身してもおとがめが無いらしい。
ここは、季節によって祭り期間を設けているのだと聞いたことがある。

確かに、アナとエルサらしき人を多く見かける。ちょっとどうかと思う時もあるがそこは自己満足の世界だ。そう思う時は、沢田研二の「サムライ」を思い浮かべ落ち着かせた。

昼食も普通に食べて1000円オーバーが主流、場所が場所ならぼった〇りだ、でもそこはわざわざ来たので奮発してブッフェスタイルを選択。
数多くの食材があったが、まずは店の味を決めると言われるカレーをチョイス。ココイチではいつも5辛だが、家族の都合で甘口にも対応している、そう!両刀使いになっていたのだ。
ここでは子供も多く利用する為甘口仕様、食べてみると感動的な味。1皿では足りず今度は大盛りだ。
しまった!腹9分位になってしまった。うかつだった、カレーに大金を使ってしまった。

残念な気持ちを払拭できずにいたが、何やらこの後喋る動物の大名行列があると聞いた。
アスファルトに1時間以上待たされた、これには数千人が並んでいた。
ここは何をするにも待たされる、待つのが嫌いな私はとても憂鬱だ。

ようやく大名行列が始まると、はちみつ好きな黄色いかわいいクマが大きな乗り物に乗って、手を振っている。深い森で出会ったら格闘しても勝てそうだ。だがとてもかわいい。
次に耳の大きな小学生くらいの背丈の女ねずみが現れた・・・・とてもキュートだ、目があった気がするのは気のせいか。危なかった、少し心を奪われそうになった。
その次は男ねずみだ・・・・文句のつけようのないフォルム。目にした途端心を奪われる。
あっ!手を振ってくれた。気が付いたら僕も手をふりかえしていたのだ。
そしてこう叫んだ「ミッキー」
完全にオリエンタルランドの虜になってしまったようだ。
そして娘にこう言ったんだ、「クリスマスも来ようか」


2014/10/28

こんにちは  工務部です

最近の断熱材について

下のピンクが断熱材です

ご覧の通り、ビッチリです‼︎

このように床と壁と天井(写真は壁だけですが、、、)を断熱材で囲ってしまってエアコンをピッ!っとするだけで、夏は涼しい空気が、冬はあったかい空気が逃げづらくなるので、電気代節約になりますよ〜

最近の断熱材は性能がよくなった!と楽しそうにM部長がおっしゃってました(^ ^)

工務部  きむ

2014/10/27

秋の味覚

こんにちは、最近めっきり涼しくなり食べ物も美味しくなりました。

先日、サンマを食べたのですが、とても美味しかったです。

最近は、オーナー様から柿を頂く機会があり、休憩時間に

皆で頂いてます。甘くてとても美味しいです。

オーナー様のところへ伺うと、畑で採れた作物を頂く機会もあり

本当に感謝です。

大切に育てたお野菜なので、私達も大切に頂きます。

いつもありがとうございます。

                                by クニ

2014/10/26

座右の銘

私の好きな戦国武将の上杉謙信公をご紹介します。
【第一義】を掲げています。

辞書で調べると、最も根本となる、一番大切なこと。と書いてあります。
もとは、仏教からきているそうです。

内容を少し調べてみると
第一義とは、禅の書物『碧巌録(へきがんろく)』に出てくる第一章に達磨大師と 梁(りょう)国の仏心天子武帝が問答を交わした逸話のなかに出てくる語句であり、釈迦が悟った〝万物の真理〟を意味します。

一、この世に存在するものすべて移り変わらぬものは何ひとつとてない。
一、この世のありとあらゆるもの事物は、ひとりでに生じず、単独でも存在しない。
一、わけへだて、とらわれ、こだわりなき心にやすらぎがある。
 
少し難しですね。
私的には、自分が信じる正しい事柄を、1番大事にしならが取り組んでいければと思います。
 
本店2階 M
 
 

2014/10/25

10年連れ添った相棒

今回も身の回りのことを紹介していこうと思います。
秋といえば私の中では『芸術の秋』



↑ ↑
プライベートで長いことやっておりますバンド活動!

頼もしいワタクシの相棒2本!


気が付けば10年近くの関係に♪


これからも頼むぜ!相棒!


サクラジマ

2014/10/24

最高の癒し♡

先日2歳を迎えた双子の姪っ子ちゃん達(*^_^*)
仕事の休みはもっぱらデレデレしながら一緒に遊んでます♪
もう嫌なことも疲れも全~部吹っ飛んじゃう位癒されています♡
公園での光景

可愛い寝顔♡


叔母バカなのはわかってます!笑  ムフフ♪

★A・N★

2014/10/23

ご入居者様へ

日頃、(株)東上不動産の物件にお住まいいただき

誠にありがとうございます。

お住まいいただいております物件の室内の床に

自転車やタイヤを置かれますと、タイヤ痕などが

発生し、ご入居者様の補修負担の対象となりますので

十分ご注意願います。














                  リフォーム課 小林

2014/10/20

食欲の秋

 

 
お腹いっぱいになりましたか?
食べ過ぎにご注意!!
おまけ
東口店 Inoue

2014/10/19

被災地から届きました



細々とですが物資を送ってます。
送り先の団体様から定期的に冊子が届きます。
自分の置かれた環境は恵まれているなぁと痛感します。

2014/10/18

こんにちは

2週続けての台風が過ぎ去ったらなんだか季節が一気に進んだ感じがしますね。

我が家の猫たちも寒くなってきたからか身を寄せ合って寝ている光景をよく見かけるようになりました。(^^)
そろそろ猫たちのためにコタツなどの支度なんかもしないとなあと思い始めた10月中旬でした。

2014/10/17

こんにちは。

先日、といってももう1ヶ月ぐらい前になりますが、
宮城県へ行ってきました。

敬愛する人たちに逢いに。

2年前、発表があった日から必ず行くと誓った場所です。

そこには、彼らの強い想いがたくさん詰まってました。

大したことはできないだろうけど・・・、
自分がやれることをやろう!と再認識させられました。





人生の半分は、彼らと共に生きているわけで、
影響されまくりなわけですね。

彼らを通じてたくさんの人たちと出逢うこともできた。

そして、笑顔になれる場所、自分らしくいられる場所でもある。

いつもいつも幸せをたくさんくれる場所でもある。

与えられるだけじゃなくて、何かを与えられるような存在になりたい。



まぁ、とりあえず!
自分らしく生きる!これ目標!











2014/10/16

我が家の小さな庭に娘と植えたピーマンがあるのですが
先日の台風で折れてしまうかも・・・と思っていたら
傾くこともなく無事でホッとしました。
小さいピーマンですが意外と大丈夫でした。

土を触ることが嫌いだった私ですが、最近は娘と一緒に
成長していくピーマンを見て、もうすぐかなとワクワクしています。
植物を育てるってなかなか楽しいものですね。
ちょっと土いじりにはまってしまいそうな気がします。


2014/10/14

物件を見に行ったら......


先日、高坂の物件を見に行った帰りにとても気持ちいい夕日を見ました。




とても綺麗だったので携帯でパシャリ!!!

少しぶれてしまったのが残念。。。
綺麗な夕日をお届けしました!!!

2014/10/13

連言錯誤!?

脳心理学の言葉で、

連言錯誤(レンゲンサクゴ)(レンゴンサクゴ)と言う言葉があるそうです・・・

1文つくことで、数学の確立を忘れてしまい・・・勝手人柄を想像してしまうことだそうです!

A) A君は真面目で運動もして積極的に活動するタイプの人間で、不動産業の仕事をしている。

   A君は真面目で積極的な人間だから、ボランティアにも積極的に行う不動産社員だ!

   だから、仕事の質も高い・・・

B) B君は一般的に社会性がある不動産社員だ!
   
   だから、仕事の質も一般的だ・・・

数学の『大数の法則』で考えるとどちらのスタッフが質が高く多くいるかと考えると・・・

B)に該当する確立の人材の方がより多い!よって仕事の質に影響する確立は減る。

とのことでした。。。

第一印象は視覚、イメージだけでは錯誤が起こりやすくなる確立が増える可能性がある!

やはりコミュケーションをとり、相手のことを理解することが非常に大事なことですよね・・・

イメージだけで、人のことをきめつけてしまうのはやめるように

再度、注意をしていきたいと思います。

by 吉

株式会社 東上不動産

2014/10/12

意外と簡単!

先日、我が家のバスルームのシャワーホースに
ひびが入ってきました。



もうかれこれ24年使用しているので、シャワーヘッドごと
交換することにしました。

当社 工務部のM部長の指導をうけ、
無事に、か弱い?女子?でも交換できました。
意外と簡単なんですね。




念願の55%節水タイプ!!
手元に開閉スイッチ付きです。
満足! 満足!
ちょっとした工務部きどりでした(笑)

        
 


2014/10/11

DM発送しました

ご入居様宛に、DM発送をしました。




オープンハウス現地は、六軒町新築 2.480万円の南道路 陽当たり良好な物件です♪♪


他にも、資料を同封させて頂きました。


沢山のご来場、お問い合わせが来ますように・・・・・社員一同お待ちしています。















腰痛

腰の右上の所が、鈍痛ですが、一日中、痛むのです。

当然、寝てる時も、9月の始めの頃からです。

お医者さんに、行こうかと考えましたがどう説明していいやら

しょうがないので、自分で直そうと考え、とりあえず、

お風呂・ストレッチ・そしてジョギングをしました。

おかげで、4週間かかりましたが良くなりました。

一番効果があったのは、誰もいないところで

腰をくねくねしながらのジョギングでした。


2014/10/10

獲ったどー

台風後で入れ食いかと思い
釣りに行ったら大物が釣れました^^;
みんな同じこと考えてるのか大混雑でした^^



2014/10/09

工務部

もう既に頂点付近に来たと見るか、

まだ入り口だと見るかは、

その見ている人物のスケールによる。

達成感を得たら、その時点で成長は止まる。



ささります、僕はまだまだです
肝に命じて頑張ります

工務部 も

2014/10/06

台風18号



 台風が足早に関東から東北東の太平洋沖へ

抜けていきました。

大型と言われていた台風なので、我が家では

朝から窓のシャッターも開けずに電気を付けて

台風に備えていましたが、昼間には青空が出て

先程までの雨はウソの様な天気になりました。

 何の被害も無いと思っていたのですが

川の水量が凄い増えた様で、やはり大型で

強い勢力の台風だったと、驚いてしましました。


写真は東松山市の都幾川(増水で通行止め)

2014/10/05

今月のイチ押し物件

 
 
 
 
 

 
 
       2LDK 1台付!アクセントクロスが映える素敵なお部屋、1度ご覧になってみませんか
 
     
       南向きで陽当たりも最高です。いつでもご案内させて頂きます。
  

               ご連絡は東上不動産小松までどうぞ
 
  
       
 
 

      
  
     

2014/10/04

新幹線















来年3月から北陸新幹線が金沢まで延伸開業するそうです。
新幹線ってあんまり乗る機会がありませんが
速くてゆったり出来て(お酒が呑めて。。。)
優雅な旅って感じが大好きです。

昔、友達3人で富山まで車で旅行に行きましたが
遠くてクタクタでした。

食べ物も最高!景色もキレイ!
また、行きたいところですが
今度、『かがやき』で優雅な旅を計画したいなぁ。。。



2014/10/02

お昼の出来事

先日、お昼ごはんのカップスープを
一口も食べることなく、
キーボードへこぼしてしまいました!

慌てて電源切って、水で洗って、乾かして・・・・・頭はパニックです!
恐る恐る文字を打ってみたら

「ほ」 と打ったつもりが 「んほ」 と変換され、


「m」 を打つと 「mn」
「b」 を打つと 「gb」

(-公- ;) ホームセンターって打てないよ・・・

とても仕事にならない状態になってしまい、
(今日中に終わらせたい仕事に背中を押されて


キーボード解体することに決めました!

(-公- ;) 工務部でもないのに・・・



元の姿に戻せるように、写真も撮っておいて、、、

 
 裏側のネジ外して、マイナスドライバーでこじあけて、
開いてみたら、中はけっこう水滴がついていました!

(中の写真は撮り忘れました、心によゆーが無かったので)

基板にさわらないようにきれいに拭いて、閉じて・・・

しばらく経ってから、やっと正常に戻りました~~はぁ。


何とかなるものですね。

良かった・・・

皆さまもお気を付け下さい!